<< 肌のケア 顔をリフトアップする方法 >>

簡単に出来る顔のリフトアップ方法

誰でも可能な顔のリフトアップ術は色々と存在しています。年齢とともに皮膚のたるみやしわは段々増えてきます。人によっては30代頃から既に顔に変化が現れます。



人によっては、年を取るとしわやたるみが出るのは仕方がないとリフトアップの取組を放棄する場合もありますが、勿体ないことです。高いお金を払って化粧品や美顔用具を買わずとも、家庭でできる手軽なリフトアップは色々ありますので、ぜひ実践してみてください。

リフトアップの手段として、顔の筋肉を積極的に動かし強くするというものがあります。顔を引き締める効果があり、しわを作りにくくしたり、顔の新陳代謝を活発にして老化を少しでも遅らせる目的もあります。

誰でも手軽にできるリフトアップに、「イ」と「ウ」を交互に言うというものがあります。それだけと感じるかもしれませんが、口の周りの筋肉を意識しながら実践することがコツです。

「イ」と「ウ」の形に口を動かしていると、アゴや口元の筋肉が鍛えられてリフトアップの実感が出てきます。

お酒を飲んだ翌日など顔がむくみやすくなりますが、体操をすることでむくみの解消にも効果があります。

毎日の表情の変化だけでは動かす機会があまりない表情筋を動かすこともリフトアップになります。顔にはたくさんの筋肉がありますが、普段の会話や笑顔くらいでは使わない筋肉もたくさんあります。

顔のリフトアップを行うには、いつも通りの表情だけでなく、鏡の前でちょっと変わった表情をしてみることも大事です。

<PR>
SOLARAY(ソラレー) キャッツクロー 60カプセル
健康フーズ 玉葱エキス粒 240粒
飲む酵素 (460mg*90粒)
[PR]
by th87183 | 2012-12-01 11:21 | 美容
<< 肌のケア 顔をリフトアップする方法 >>