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女性の薄毛対策

薄毛を防ぐ取り組みを女性がするには、マッサージやシャンプー以外に何があるでしょう。シャンプーやマッサージの他にできることといえば、食事内容の改善です。栄養バランスの良い、健康的な食事をすることが薄毛対策になります。



特に女性に適しているものに小魚やチーズ、ヨーグルトなどのカルシウムがあります。女性は妊娠や出産を経てカルシウムを使いやすいので、多く取り入れておくことです。身体を作る源ともいえる食べ物を変えることは、身体を内部から変えていくことです。

ビタミンB群は頭皮の代謝を促進し、皮膚の分泌量を減らすという作用があります。薄毛になやむ女性は、地肌から分泌される皮脂の量が多いために、代謝が滞っていることがあります。食事改善によって皮脂の分泌量を減らすなら、ビタミンB群を摂取できるレバーや卵、カツオなどがいいといわれています。

抗酸化作用があることで知られるビタミンA、ビタミンC、ビタミンEは細胞の増加をアップさせる作用があります。他にもビタミンは、ストレスを感じると消費してしまうので、普段以上に気をつけて積極的に摂取するようにしたいものです。

鉄分は、特に女性は失いがちな貴重な栄養素です。鉄は、ほうれん草や煮干し、パセリ、黒砂糖などに豊富に含まれています。血流改善のため、積極的に鉄を取り入れるよう心がけましょう。

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by th87183 | 2012-04-17 08:46 | 美容
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