<< 女性の薄毛対策 女性の薄毛の原因 >>

女性の薄毛とシャンプーの仕方

女性の薄毛対策に重要なことは、適切な洗髪です。薄毛の対策は、女性にとっては欠かせない問題です。薄毛を予防し、豊かな髪の量を保つには、髪を作る場所である地肌のコンディションが鍵となります。



正しい方法で髪を洗い、頭皮マッサージを施すことによって、地肌の状態を良いものにしておけます。適切なシャンプーとマッサージで地肌の改善をはかっておくことで、抜け毛予防や薄毛対策がはかれます。

洗髪時に頭をマッサージしてください。雑誌などのメディアでも紹介されていますが、その影響で頭皮マッサージはシャンプー後やシャンプー中にするものだと考えている人が少なくありません。

ですが、髪が湿っている時にマッサージをすると、髪にダメージかいってしまう時がありますので、避けた方がいいでしょう。マッサージに向くタイミングとはシャンプー前です。

指の腹を使って地肌を圧迫しましょう。2秒ずつ、地肌の色々な場所に刺激を与えます。この時、頭皮が動くような状態をイメージしながらマッサージをします。

頭皮の血流が改善し、緊張状態が緩和されていきます。最近髪が減ってきたという部分の地肌はことさらに丁寧に圧迫し、マッサージをしてから頭を洗います。

抜け毛や薄毛がきになると、シャンプーをする手つきも遠慮してしまいがちになります。ですが薄毛対策には、頭皮を清潔にすることが重要です。女性の場合、爪が長いと皮膚を傷つける事があるので、洗う時は指の腹で頭皮を洗うようにするようにしましょう。

すすぎもシャンプーの大事な最終工程です。すすぎ残しが出ないように、時間をかけてしっかりと洗い流しましょう。

女性の薄毛には頭皮を健康に保つマッサージとシャンプーを心がけるようにしましょう。

<PR>
セイバーワン チタンリング TR8-01 #9 ヘアーライン+ミラー
沖縄県産 ゴーヤ種子ごと100%粒
健康フーズ 金時ショウガエキス粒 270粒
[PR]
by th87183 | 2012-03-10 21:00 | 美容
<< 女性の薄毛対策 女性の薄毛の原因 >>