<< 女性の薄毛とシャンプーの仕方 フォトフェイシャルとのコンビネ... >>

女性の薄毛の原因

どのような事情で、女性は薄毛になるのでしょう。薄毛になる人というと男の人だという先入観は未だに強いようですが、近年では薄毛を気にする女性も珍しくありません。頭髪専門の病院を訪れる女性の数が、ここ3年で約3倍になったと言われ、年々増加する傾向にあるようです。



どうして女性も薄毛になるかといえば、仕事をする女性が増えたことで精神的な負担が強くなったためという説もあります。ストレスによりホルモンのバランスが崩れやすくなる事が女性の薄毛の原因の一番といわれています。

薄毛になる理由には、喫煙やアルコールの習慣、栄養に偏りがある食生活、睡眠時間や生活習慣の不規則性などがあるといわれています。血の巡りが悪くなることも、代謝が滞るだけでなく薄毛になりやすい理由だといいます。

気持ちの持ちようにも、女性の薄毛は関わってくるといいます。髪の毛が薄くなったことを気にするあまり、人前に出なくなったり、外に出づらくなってしまったりと、一層ストレスを感じやすくなってしまうのです。

体内のホルモン分泌は、ストレスの影響を強く受けます。過剰なストレスが続くと、ホルモンの分泌も正常な状態を保てなくなるのです。強いストレスを感じるとホルモンの分泌量がずれ、ますます薄毛が治りにくくなります。

女性で薄毛に悩む人は少なくないですが、改善するためには専門の病院に行ったり、薄毛になる要因をできるだけ排除した生活をすることです。
[PR]
by th87183 | 2012-03-03 10:37 | 美容
<< 女性の薄毛とシャンプーの仕方 フォトフェイシャルとのコンビネ... >>