人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光脱毛のメリットについて 育毛剤ランキングと口コミ >>

光脱毛やレーザー脱毛による脱毛方法

どのようなものが、光脱毛やレーザー脱毛、ニードルによる脱毛方法なのでしょうか。光脱毛、レーザー脱毛のほかにも、ニードルによる脱毛などいろいろな脱毛方法があるので、手足や腋の下などの脱毛は迷うところです。



脱毛は、だんだんと暖かくなって夏が近づき、薄着になってきてからしていては間に合わないでしょう。脱毛するのであれば、暖かくなるなる前に半袖の季節になる前にすると良いかもしれません。必ず脱毛しようと思っているなら、長袖を着ている今のうちにしてしまいましょう。

実際にエステサロンなどで行われている代表的な脱毛方法をにはどのようなものがあるのでしょうか。脱毛と言えば光脱毛です。光脱毛は強力なキセノンランプから出される色々な波長が混ざった光をフィルターにかけて脱毛したい場所に照射します。

毛根の処理に適した光に、フィルターによってなるそうです。ムダ毛にキセノンランプの光を照射する事によって毛の根元を焼き切るというのがこの脱毛方法です。安全性からも料金の面からも多くの人に利用されており、いま一番お勧めできる方法の1つが、光脱毛による方法なのです。

レーザーによる脱毛は、レーザーが特定の色に吸収されるという特性を用いた脱毛方法です。毛や毛根、その周辺に、レーザーを脱毛したい箇所に照射することでダメージを与えることができます。レーザーによってダメージを与えて、脱毛処理をするのです。

レーザー脱毛の欠点は、多少パチンとゴムで弾かれたような痛みがレーザーを照射した際にあることでしょうか。

毛根に細い針を刺して、その先に電流を流して毛根を破壊するという脱毛方法が、ニードルによる脱毛というものです。一般的には10年ほど前までは、脱毛というとこのニードル脱毛が主流でした。

針を皮膚に刺すので痛みが伴うことが、もっともニードル脱毛の大変なところです。医療行為に該当するニードル脱毛は、エステでは法律的に認められておらず料金の高額になるので、利用する人は近頃は少なくなってきているということです。
by th87183 | 2011-12-03 06:24 | 美容
<< 光脱毛のメリットについて 育毛剤ランキングと口コミ >>