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ウエストシェイプアップのポイント

いわゆるぽっこリお腹にウエストがなってしまった原因を知ることが、ウエストシェイプアップのためには大切なことです。脂肪がウエストに付く原因として考えられるのは、筋力の衰え、姿勢の悪さ、運動不足などです。



慢性的な便秘症、お腹の脂肪が出産後に残ってしまい戻らないなども要因のひとつです。慢性的な便秘症の場合は水分補給をこまめにし、適度な運動や繊維質の食物を摂る事で症状のの改善が期待できます。

しっかりと腹筋と背筋の両方を鍛えるのがおすすめなのは、筋力の低下からくるいわゆる猫背など姿勢の悪さが原因の場合です。バランスがとれウエストのシェイプアップだけでなく、背中のシェイプアップも期待できます。

骨盤ダイエットやフラフープなどが、ウエストを細くする運動として今話題となっています。すべての方法がシンプルなシェイプアップ方法ばかりで、姿勢を正しく直すことなど、すぐに始められるものです。

気になる内容があればすぐ開始することが出来る点は大変魅力的です。毎日の生活の中での姿勢をちょっと気をつけて、ウエストシェイプアップの為に努力してみましょう。

何気なく座る姿勢、歩くときの姿勢など意識して姿勢を正しましょう。より多くの酸素を取り込むことで基礎代謝率のアップも期待でき、ウエストシェイプアップだけでなく、ダイエットにも効果的なのです。

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by th87183 | 2011-10-07 08:47 | 美容
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