<< 化粧落としの洗顔料の選び方について 毛穴ケアと保湿について >>

化粧落としのクレンジング

クレンジングオイルは、水やせっけんだけでは落とせない化粧や皮脂汚れ落としに使う、日々の顔のお手入れのための商品といえます。化粧落としに関しては、洗顔だけで十分メイク汚れは落ちていると思われるかもしれませんが、それは間違いです。



ぱっと見には化粧落としが終わっているように見えても、化粧の残りは顔に付着したままということもあります。ファンデーションやマスカラが肌に残されたままでいると、少しずつ肌に染み通り、肌を傷める原因となってしまいかねません。肌のかさつきやシミは、化粧落としをきっちりしなかったことが原因かもしれません。

これまでクレンジングを重視していなかったという方にも、化粧落としを万全にするためにクレンジングは大事です。スキンケアでの化粧落としは、あまりクローズアップされることがないようです。化粧落としにクレンジングオイルを使う時は、取り扱いに注意しましょう。

一般的なクレンジングオイルは、化粧落としのときに、乾いている状態の手に取り出し、顔に満遍なく塗ってから洗顔をするタイプです。水が付いてしまうと効果が半減してしまうのですが、中には水に溶かして使うタイプのクレンジングオイルもあります。

化粧落としのときに、洗い流すタイプだけではなく、拭き取り専用のクレンジングオイルもあります。使い方を間違えないように適切にクレンジング剤を使い、きっちりと化粧を落としてお肌をリフレッシュさせてください。
[PR]
by th87183 | 2011-09-06 19:22 | 美容
<< 化粧落としの洗顔料の選び方について 毛穴ケアと保湿について >>